発音に悩まされるのはもう嫌だpart1

HELLO!! How are you??

Ryuです!


今回と次回は発音についてのお話です!

今回と次回にお話しする内容を

理解して頂ければ


TOEICや英検のリスニングで

大幅に点数がアップします!

 

f:id:ryuoxoxox154:20180712132041j:image


何故、発音の話なのに

リスニング力がUPするの?


実はリスニングを勉強しているのに

点数が伸び悩む人にありがちなことが

発音の練習をつまり、声に出す練習を

していない人が多いんです!


人間の脳は発音出来ない音は

雑音として処理してしまっている

つまりそれらを

聞き取ることができないんですよね


リスニング力をUPさせるために

そして、実際の英会話で

しっかりと相手に伝わるように

今回と次回の記事をぜひ参考にし、

実行していきましょう!


Let’s get started!!

 

ネイティブの様に発音する必要は全く無い

 

f:id:ryuoxoxox154:20180712132334j:image

 

英語を話せるようになるには「発音力」

身に付く勉強法を知ることも必要です。


日本では「英語の発音」に対する認識が

人によってかなり異なるので、

まず確認をしておきたいと思います。

 

ネイティブのような英語の発音が

出来るようになる必要はありません。

相手に通じる程度の発音ができれば充分です。

 

今や英語は80カ国以上で話されており、

それぞれの国や民族または地域に

それぞれ独自の発音や訛りがあります。

そしてそれぞれのオリジナル英語を

自信を持って話します。

 

f:id:ryuoxoxox154:20180712132828j:image


オリジナル英語を恥ずかしがるのは

日本人だけです笑

日本人は日本訛りの英語に

自信と誇りを持って話せば良いのです。


いかがでしたか?

自分の発音をネイティブと比べて

自信を持てない方は多かったのでは

ないでしょうか?


発音を完璧にする事に目を向けるのではなくて

英語を使って実際に会話する事が

何よりも大切なのです!


英語を使う機会を積極的に

活用していきましょう!!


次回は通じる英語発音が簡単に身につく

3つのポイントについて

お話ししていきたいと思います


最後まで読んで頂きありがとうございました

See you next time👋