単語の覚え方part②

Hello! Ryuです!

 


前回の続きです!

英単語を1日10個完璧に覚える事が

もたらす劇的な変化を

詳しくお話ししていきたいと思います。

 

f:id:ryuoxoxox154:20180512112533j:image

 


さっそくですが

1日10個単語を完璧に覚える

 


これを1週間続けると、

 

 

10個×7日=70個

 

 

これを4回繰り返す、つまり1ヶ月で、

 

 

70個×4=280個

 

 

あなたが1日たったの10個の英単語を

覚えて、それを1ヶ月続けただけで、

280個の英単語を

覚えた事になります。

 

 

ちなみに、一般的にアメリカでの

日常会話で必要とされている、

英単語の数は、約1500個といわれています。

 

 

つまり、1日たったの10個の英単語を

覚えて、それを1ヶ月続けただけで、

 

 

280個。

 

 

さらにそれを5回繰り返すと。

 

 

280×5=1400

 

 

これにプラス10日間で、

 

 

1400+100=1500

 

 

たった5ヶ月と10日間で本場の

アメリカ人との英会話に必要な

英単語数の1500個の数に達したのです!

 

 


1日たった10個の単語を完璧に覚える

そうする事でたった5ヶ月と10日間で

日常英会話がペラペラと

話せるようになり

 


あなたの人生の幅は

大きく広がり

 


毎日が充実した

人生になるでしょう!

 

f:id:ryuoxoxox154:20180512112734j:image

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうござしました!

次回は覚えた英単語を

2度と忘れない方法をお話しして

いきたいと思います!

 

それでは!

see you soon👋