洋楽で勉強しよう Part①

Hello!!  Ryuです。

 

前回お話した洋楽で英語を学ぶ話の

続きなんですが、、

 

洋楽って本当に勉強になるの?

英語が聞き取れる、

つまりリスニング力がUPするの?

そんな疑問を持たれている方は

多いと思います。

 

そこで今回はまず初めに!!

洋楽の魅力について

お話していきたいと思います!

 

f:id:ryuoxoxox154:20180502020246j:image

 

皆さんの中には

そもそも普段洋楽を

聞かないよって方もおられると思います。

 

僕も洋楽を聴きだしたのは

ここ2.3年のことなのですが、

意外と洋楽って普段から耳にすることが

多いんですよね。

 

テレビのCMであったりとか、

番組の挿入曲、ラジオなどなど

色んなところで流れています!

 

なので曲名を知らずとも、

「あ!この曲聞いたことある」って曲は

多いんです!

 

そして洋楽は歌詞がわからなくても、

歌手の素晴らしい声

1度聞いただけで忘れられない

印象的かつ心踊るメロディーなど

魅力がたくさんあります!

 

そんな洋楽を勉強に活用することで

楽しく英語を勉強できると僕は確信してます!

 

さらに人間は自分が発音出来ない音は

聞き取ることができないんですよね

つまり!

洋楽を正しい発音で歌うことができれば

歌えるようになった洋楽は

聞き取ることが出来るようになります!

 

ぜひお試しください!

最後まで読んで頂きありがとうございます

それでは!

see you soon👋