会話の仕組みについて

Hello!! How are you?

Ryuです!

 

今回はネイティブの方と

上手く会話ができない…

勇気を出して話しかけても

会話が続かない…

f:id:ryuoxoxox154:20180530102915j:image

そんな方に是非知って欲しい

会話の基本的な仕組みについて

お話ししていきたいと思います!!

 

 

英語に限らず、

どんな言語でも会話は

質問と答えの繰り返しで構成されます。

 

それゆえに会話は

疑問文で始まる事が多いのです。

 

f:id:ryuoxoxox154:20180530102932j:image

 

あらゆる疑問文のパターンを

覚えておくと会話が弾みます。

 

 

特に会話では

HowやWhatから始まる疑問文が

使われることがとても多いです

 

 

だから、まずHowやWhatを含む

疑問文から覚えて実践して見ましょう。

 

 

英語を話すのが楽しくなり、

次への発展が期待できます。

 

 

f:id:ryuoxoxox154:20180530103205j:image

「話し上手は聞き上手」という

ことわざがあるように

疑問文を覚えれば

聞き上手になれて会話が弾みます。

 

 

聞き上手になれば

相手への印象も良くなり、

その結果会話の機会を

増やすことにつながります。

 

 

一方的に話す人は

英語圏でもあまり良く思われません。

 

 

疑問文を制する者は会話を制する!!

 

大げさですが、

それくらいに思っていても

損はしないでしょう。

 

さらに、相手の話に

「いいね」「すごい」などの

感情表現を加えることが

出来れば楽しく豊かな会話ができます。

 

f:id:ryuoxoxox154:20180530102950j:image

 

言語はコミュニケーションの

一つの道具であることを

忘れてはなりません。

 

 

英語を勉強するなら

コミュニケーションの質を

高めるために

この英会話の仕組みを

意識しておくことが大事です。

 

 

まずは

質問表現を覚えて、

相手のことを引き出してみましょう。

 

そして相手の言ったことに

対する感情表現を忘れずに!!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 


See you next time👋